大手通販サイトやPC、スマホのトラブルの際のお客様センター「お問い合わせ窓口」
または「サポートセンター」での電話サポートで共通して感じている事です。

例えば0120から始まるサポートセンター窓口
やっと繋がっても質問内容に応じている窓口なのかこちらは不安もあります。
具体的な質問内容を話した後に「担当の者に代わりますちょっとお待ち下さい」
なが~い電話保留中、担当者が代わる毎に本人確認を始めから、
同じ話をまた一から繰り返すことになります。
なぜ伝達されないのか いつも忍耐強く待ちます。

結局 適切な回答を得られないまま電話を終えることもしばしばです。

対応に日数がかかりますが、サポートセンターにメールでの質問は
即答で正確な回答 サポート経験が豊富な担当者なのでしょう。
メーカーから電話を頂いたり、すぐ処置をして頂ける時は
イライラも解消され救われた思いになれます。


2017/05